寝言と万覚帳

趣味の音楽と作曲。ときどきゲームと日記。

謹賀新年 - 2021年の豊富

こんばんは。

あけましておめでとうございます。

本年も4PoL10をよろしくおねがいします。

 

週3更新とか意気込んで始めたこのブログ、気づけば全然更新していません。

タイピング効率向上のためにわざわざキーボードまで新調したのにこの有様で。

本年はもう少し頑張っていきたいと思います。

 

ここに本年の音楽的な目標を書いていきたいと思います。

 

1. ボカロ曲10曲投稿

--- 総再生数3000回(一曲300回)

--- 総マイリス100回(一曲10回)

2. 深夜の2時間DTM参加10曲

3. 投稿サイト的なやつにインスト曲を10曲投稿

4. ブログ記事50記事(無理そう)

5. ちょっと音楽理論勉強する

6. その他いろいろ曲を書いて上げる

 

以上、

目標は低く設定して達成できないのが常なのでそのつもりです。

目標はあくまで目標です。がんばります。

 

曲をたくさん書いて少しでも慣れる(DTM歴約8年)

多くの人に聞いてもらう

 

爪先立ちしたら飛び越えられるようにそこらへんを目標にしていこうと思います。

動画制作とかも少し勉強したいなぁと思っていますが、ゲームと作曲と合わせたら時間がとてもないので超努力目標としておきます。

まずは人並な曲がかけるようにしていこうかと。

 

それでは今回はこのへんで。

次回あたり、昨年のBFの記事を書こうと思います。(今更)

 

ではでは、おやすみなさい。